カテゴリ:
9/11のDALEK / ZU / DJ BAKU Japan tour 2009@新大久保Earthdomに行ってきたのですが、むちゃくちゃ良かった。Earthdomはほんと音がいい!

ZUはアルバムの曲を見事に演奏してて、サンプリングと思われていた音はsaxを叩いて出していたのが驚きでした。

次のECD+Illicit Tsuboiはノイジーなインプロっぽい出だしから、徐々にブレイクビーツを混ぜていく破天荒なスタイルにやられた。

DJ BAKUは初めて観たんですが、いきなりISISをフィーチャーした曲からスタートしてこっちも小さくガッツポーズ。グイグイひっぱっていくアッパーな展開で、あっという間に終了。

そんで最後がDALEK。こちらも初めて観たんですが、Ipecacアーティストだけあって、やはり普通のHIPHOPではなかった。低音が爆音すぎて、最終的にはsunn o)))みたいな音圧地獄!見た感じはオールドスクールなHIPHOP2人組みなんだが、出す音が凶暴。いやー楽しかった。

<今後の注目イベント・メモ>

・遂に来日!!FORTJ presents "LIGHTNING BOLT" JAPAN TOUR 2009
http://www.fortj.net/main.html

・伝説のHCバンドPortraits of Past来日。日本のオルタナ、ハードコア勢が出演するイヴェント
9/20 H U A U@蔵王温泉黒姫ゲレンデ特設会場
http://huauyamagata.blog83.fc2.com/

・サンフランシスコのマスロックバンドtera melos来日
http://www.smash-jpn.com/band/2009/10_parabolicajam/index.php

・マミーズ来日!!BACK FROM THE GRAVE 20th ANNIVERSARY !! HALLOWEEN BALL 09 "RETURN OF THE MuMMiES "
http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/schedule/loft.cgi?form=2&year=2009&mon=10

・永野「目立ちたがり屋が東京でライブ」新星堂DVD購入者イベント !!
http://ameblo.jp/nagano-dvd/entry-10344499194.html


2008年の永野(これはDVDには入ってないと思います)