アーカイブ

2011年10月

Such Hawks Such Hounds(DVD)

カテゴリ:



DOOM/STONERファン必見ドキュメンタリー映画 『Such Hawks Such Hounds』(DVD)
を購入。2回見ました。

出演者一部:
Wino(SAINT VITUS),Scott Reeder(KYUSS),Matt Pike(SLEEP,HIGH ON FIRE),
Greg&Stephen(SUNN O)))),Chris&Al(SLEEP,OM),Brant Bjork(KYUSS,FU MANCHU),
Joe Preston(EARTH,MELVINS,HIGH ON FIRE,THRONES)
and more..............


なんつったってー、我の神と言ってもいい、ジョー・プレストンが結構出演していて、
満足ですよ!特典映像で「ジョー・プレストンが語るMELVINS」は個人的にニヤニヤでした。

主に、WinoとMatt Pikeの登場が多めかなと思いますが、OMも結構出てましたね。
好きな人たちの裏話など語りがたっぷりです。

興味ある、ジャケットやポスターなどのアートワークなどにも触れていました。

「金がなくてバイトしてる」という話が出てきますが、
ヒット・チャート上位なんかに入らないアンダーグラウンドの人達は、
ジャンル問わず(POPな人達も)同じで、好きなことをやり続けるために同じような生活してると思う。


正直、メルヴィンズとかもっと出演して欲しい人達がいたけど、色々あるのだろうな。

「クソ極上なリフ」という言葉が、印象に残りました。
自分のツボにはまったCOOLなリフだったら、何度繰り返しても、何十分やっても聴いてられるよなと。
「クソ極上なメロディ」も同様に高揚しますが。


まだ、ご覧になって無い方は是非是非ご覧あれ))))))))))))))))))))))))))))




SEBADOH JAPAN TOUR 2011行ってきましたー★

カテゴリ:
 『SEBADOH JAPAN TOUR 2011』
~ the bakesale / HARMACY remembering time tour ~

10/2 Shibuya, O-WEST
Live : SEBADOH / BEYONDS


急激な極寒到来の中、行ってきたのでライヴの模様報告。

会場入るとすでに外との温度差。熱気ムンムン。(暖房入ってたのかも)
ダイナソーJr.のTシャツの方もちらほらいらして、ルー・バーロウお待ちかねという感じ。


BEYONDS、くぅーーー最高。
セバドーにはばっちりの前座だったと思います。
BEYONDS~SEBADOHの流れはとてもフィットしていて心地よい高揚に次ぐ高揚でしたね。

キッズが結構いるなと思ったら、
BEYONDSのメンバーの方のお子様が来場していて、
ステージに登場したとき「パパーー、パパーー!!!」と叫んでいて、
パパが手を振っていたのですが、その光景、暖かかったー。
そして、素晴らしい曲連発。
あんなパパの姿観たら、誇り高いよなー。かっこいいよねー。


そして、来ましたルー
ルー!ルー!コール巻き起こり。やはりオーラが違います。
個人的にジェイソン・ローウェンスタイン派なので、「ジェイソンー!I❤YOU!」と
叫んだけど声届かず。
ルーにも色々叫んだが、2階からは声届かず。


ルーは結構酔っ払ってたと思うが、結構面白い話をちょこちょこ入れてくれました。

日本で、しそ(寿司とかに添えてある、青じそだと思う)にはまったらしい。
「シーソ、シーソ」と言ってたから最初何だか分んなかったけど、
「サラダにも合う」と通なことを言っていたが、私もしそフリーク。何でも合うよね!

あと、日本人の「スミマセーン、スミマセーン!」がつぼにはまったらしい。


という訳で、アルバム『Bakesale』と『HARMACY』からたっぷりやってくれました。
やっぱ、ジェイソンがボーカルの曲は爆裂するね。
ルーもジェイソンもそんなにエフェクター使ってないっぽいのに、
ギターは熟練の技&音でしたよ。
(Louは何回かメガネぶっ飛んでました!以前観た時は飛ばなかった。
それだけのプレイをしてくれたんだ。)






新ドラマーとして大地大介(fOUL)さんが正式加入で爆裂!


TT

このページのトップヘ

見出し画像
×