アーカイブ

2011年08月

またまた気になる岡村靖幸さん❤

カテゴリ:
 先日、スペースシャワーTVで、
岡村靖幸のおしゃべりエチケット『ライナーノーツに憧れて:岡村靖幸×小倉エージ』
という番組を見ました。

音楽評論家の小倉エージ氏と、自身の音楽のルーツや楽曲に関して語りと、
2人共大好きな浅草散歩などファンには嬉しい番組でした。

岡村さん(ちゃん)が熱く語っていた。
まだこんなに情報やMP3なんて無い頃、
レコードやCD(洋楽)についてるライナーノーツを見て、
アーティストのプロフィールや歌詞の意味とか分かって、
更に想像膨らませたり、わくわく感が最高だったなーーーという話。

そうだよねー。私も学生時代、俊ちゃんのEPのジャケでわくわくしたり、
リック・アストリーのライナー何回もひろげて歌いまくってたよなー(変てこ英語で)。





つーことで、復活!岡村さん❤

この間のTVブロスでも表紙を飾った。超COOL!

アルバムも出るし、ツアーもあるので要チェキ!





やっぱ、この曲大好物です❤EZOフェスでこの曲やった時泣けてきましたわ❤

COLD CAVEのTシャツ入荷!

80sリバイバル/エレクトロ/NWバンド、COLD CAVEのTシャツが入荷しました!

2009年デビューから、US発ロマンティック・シンセポップの先駆けとして、大きな反響を生んでいます。
Cold Caveの中心Wes Eisoldはご存知SOME GIRLSのヴォーカル。
あの、ハード・コアから心機一転。こちらも素晴らしいバンドでございます。
髪型やファッションもそれなりにロマンチック!





※12"でリリースされた「The Trees Grew Emotions And Died」のジャケットデザインです
※他のデザインもございます。どれもお勧め!

OSO MALOショップへGo→ COLD CAVE






ジョイディヴィジョン、キュアー辺りが好きな方は是非是非聴いてみよう!
現代風にアレンジしていて、聴けば聴くほど中毒性ありデス。

カテゴリ:
まじですか~来るんですか~我が青春のバンド
ライヴなんて観れることは無いと思っていたので、感無量


ザ・マフスは、今年結成20周年と祝・祝・祝でございます!

ボーカルのキムは、元ガールズ・ガレージ・パンクのパンドラスに在籍。
その後、マフス結成し、あのだみ声でパンクでポップな名曲を次々炸裂。
私がギターを買ったのも、キムのおかげと言ってもいいです。

全盛期マフスのアルバムと7インチは全部買っていましたね。
The Amps(PIXIES/キムのバンド)の「pacer」のナイス・カバーは大好きで、
クラブで曲がかかるとめっちゃ踊っていましたなー。




The Muffs - Sad Tomorrow 投稿者 WBRNewMedia


最近のキムの動画を見たら、予想以上に全然変わっていなかった。
ライヴ行きましょうー!多分、私泣きますね(要ティッシュ!)11月です。
※チケット発売されてますが、すでに大好評とのことです


そして、話は変わりますが、先日のTVブロスで山下達郎さんが、
「eastern youthは発売日に買います」と言っていて、さすが違いの分かるお方だと思う。

そして、最近は恐ろしい雷が頻繁で要注意ですね。
私の近所は高い建物が無いので、チャリンコで疾走している自分に何時落ちるかもしれん

そして、最近沢山の著名人の方が逝ってしまって、、、、、
レイハラカミさんとか、ジョー山中さん、サッカーの松田さん、、、、、
心からお悔やみ申し上げます。




このページのトップヘ

見出し画像
×