アーカイブ

2009年11月

★プチXmasプレゼント★

カテゴリ:
11月30日より、[:ピピピ:]Xmasプレゼント[:ニョロ:]として、Tシャツお買い上げの方におまけをお付けいたします。ささやかなプレゼントですが。(バッジ、ステッカーなど)
※SALE品は対象外となります。ご注文一件につき一点。


カテゴリ:
音楽情報"PITCHFORK"を久々にゆっくり見た。
http://pitchfork.com

Animal Collective/Fall Be Kind EP, Jawbox等のアルバムレビューが上がっていて、アニマル・コレクティブの曲を聴いたけど、flaming lips中期的な雰囲気で温かい新曲。flaming lipsの新譜もガラッと印象を変えた曲ばかりでしたね。
他に試聴したバンドでは、HOT CHIP,SAINT ETIENが好きでした。そしてATLAS SOUND/sheilaって曲はいいねー。

NO AGEの「at ATP 2009」の様子も見れる。ホテルで映画監督ジム・ジャームッシュにばったり会った2人のサプライズぶりが笑った。WHYとかPOLVOのビデオも良かったのでチェック。
FACES IN THE CROWDというバンドのインタビュービデオを見た時、シアトルのクロコダイル・カフェ(カフェ&ライブハウス)が出てきてすごく懐かしかった。シアトル滞在時はそこにほぼ毎日通いGuided by Voicesや地元のインディーバンドを堪能。良いバンドが沢山観れるのでシアトルに行くことがあったら絶対行ってください!

話変わって、12月にはまた新しい商品入ります。お願いします。
あと、Ragnar Perssonという人の展示会が秋葉原であり、12/5にデスメタルパーテーがあります。面白そうですよ。
http://armageddon.exblog.jp/

では、ミュージックビデオをどうぞ・・・POLVO


カテゴリ:
BATTLES/Tシャツ、パーカーが完売してしまいました。
このシリーズ(gang gang dance,no age)は好評で在庫も残少です。
BATTLESのTシャツ、パーカーは再入荷を予定しております。よろしくお願いいたします。

最近、購入して頂いた方に「ありがとうございました!」を
直接言えないことが歯がゆい&ストレスになっています。
電話する訳にもいかず・・・皆様ありがとうございまーす!



LIGHTNING BOLT JAPAN TOUR 2009

カテゴリ:
昨日の@FEVERに行ってきました。
今日でこの長丁場のツアーも無事終了。
どの日程も満員御礼状態だったらしく、Tシャツも完売で買えなかった。

新代田FEVERはきれいな空間でフロアの大きさも程よく良いですね。

ライヴはIncapacitants、サーファーズオブロマンチカ、DMBQ、LIGHTNING BOLTの順で終始全部は観れなかったんですが、"Incapacitants"がかなり良かったです。
ファンで来てた欧米の方も大暴れ。
Incapacitantsは初体験だったけど、メンバーの美川さん、小堺さんのアグレッシブで謎な動きも音も最高でした。
さすが日本を代表するノイズバンド。また観たいです!

そしてLIGHTNING BOLTは、私がチビなのでほぼドラムのChippendale見えず仕舞い(ズボンの丈がオシャレでした)
Gibsonの頭がやっと見える状態だったので音だけでenjoy!
とにかく生音で体感できて良かった~ジャンク~。thanks!










個人的スラッシュメタルリバイバル・メモ

カテゴリ:
WARBRINGER(最高)のマイスペースでMunicipal Waste、Toxic Holocaustの来日情報があがっていた。遂に来日ですな。

数年前からのスラッシュリバイバルブームは、しっかり追ってはいなかったので、youtubeなどでいろいろ探してみたんですが、メチャクチャ増えてますね。なかには残念な感じのも沢山いますが、30オーバーのリアルタイム世代にはグッとくるものがあります。

どーも日本の最近のなメタル認知度に違和感みたいのがありまして、
いちいちメロイックサインで舌だしてみたりすれば我々はメタルですよ!みたいのが嫌ですねー。なんか恥ずかしくなってしまいます。

そういう感じのしない、髪ボッサボサのスラッシュバンドを応援します。




この人たち、まだ20代前半なんですね。いい若者です。オールドメタルを相当愛して研究してますな。戦争の映像、狭い立ち位置でのヘッドバンキング、フィルムの質感、曲の展開など完璧!バソリーのカットオフシャツがかっこいいですね。ファッションからしても当時のバンドみたいです。





このバンドはあんまり詳細知りませんが、クリップがオーバーキル" イルミネーション"にそっくりでミドルテンポのリフがたまんないです。





Evileは人気あるんで、ご存知ある方も多いでしょう。リフに入る時の腰の落とし方とかが最高ですね。
びっくりしたのが、ベースの人が先月亡くなってしまったようです。





どうも昨年来日していたようですね、知りませんでした。アマゾンのレビューにもありましたが、本来のスラッシュってのは、こういうバンドを指すのだと思うんですよ。上で紹介したバンドが伝統的なメタルの影響も取り入れているのに対し、このバンドのようにファストでハードコアっぽいバタバタしたドラムに、雑なギターリフで突進するスタイルってのが、本来のスラッシュですね。

しかしいつの映像だよって!ってぐらいお客さんもオールドスクールすぎですね。このモッシュに混じりたいなあ~。

DRIだとか初期プロングだとかみたいな、変な曲展開に、ちょっとクセのある声質のボーカルをのせて、そんでパーティーなチューンも取り入れて、、のようなバンドは個人的に好きです。





このページのトップヘ

見出し画像
×