アーカイブ

2009年08月

(((今日の一枚))) OM「God is Good」

OM/God is Good

待ってました!OM新譜発売です(国内盤9/11)

高校時代、たまたま仏教の学校だったのでOMを聴くとその授業や葬式の木魚の音を思い出し、心地が良い。授業は仏陀について学んだり、お経読んだり。恩徳讃(おんどくさん)という歌があるんですが、今思うと怒りがおさまり安らかになる歌だったな。
(ちなみに、授業に来る先生は本物の坊さんで、学祭でBOØWYのコピーバンドを披露。)

OMのドラムが木魚に聴こえるんだけど、少しヴォーカルとずれた感じがたまらない。
大好きなバンドです。もちろんSLEEPも。






OSOMALO開店初日+近況

カテゴリ:
20110501_1879915


いきなり開店しました。初めての注文が入り大変嬉しかったです。

現在、商品が少ないですが徐々にUPいたしますのでたまにチェックしてください。よろしくお願いいたします。

ここまでこぎ着けるのに、物件問題で引越ししたり、HTMLの壁にぶち当たり、相棒とけんかの毎日で身も心もぼろぼろでした。

で、久々に社交場へ出ようと思い、8/15に@VACANTでキュレーターの Hisham Akira Bharoocha(EX:BLACK DICE,LIGHTNING BOLT)の展示会へ行きました。

その日は、 GATAX(Hisham+EYE)のLIVEがありわくわくでした。
Hishamのパワー&ミニマルドラムとEYEさんのノイズ玉とスキャットとサンプリングが乗っかり、最終的にチルアウトでした。 この日のEYEさんのTシャツは「LL.COOL.J」でした。さすがいいの着てるな。

展示会が全く見れなかったんで、機会があればまた行きたい。 今後も「77BOADRUM」上映会などもあります。
展示アーティストもすばらしい面々なので好きな方は是非!

LIVE待ち時間に、近所のおしゃれな店で山城新伍さん的なサングラスをGET!とてもかっこよく大満足で帰宅。



このページのトップヘ

見出し画像
×